HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >ダイエットはじめました(もう何度目だろうか?)

ダイエットはじめました(もう何度目だろうか?)

個人的な問題ですがダイエット始めました

汗かき様です!

数ヶ月で7キロ近く太ってしまった野田です。

 

いやぁ、夏だというのに太れる僕はすごいね・・・。

 

お知り合いにダイエットに注力して成功した女性がいるけど

その話を「ふーん」てな感じで聞き流していた僕もとうとう・・・・

 

ということで、いろいろ試す前に今回はまず今までと異なるアプローチを図ることに!

 

まずは天神の百貨店にある、昔から好きなブランドショップへ行って既成のスーツを探すも、僕のサイズは無い・・・。

勇気を出して店員さんに質問するも、やはり

 

「無い」と。。。

 

で、10月にあるセミフォーマルなパーティで着るスーツを作るためにどこまで痩せればスーツを着こなせるか、と質問に

 

店員さん

「パターンオーダーだったらできます」

そして

「お客様の体型ですとBE7のサイズですから、少し割高になりますが・・・。」とのこと。

ちなみに男性スーツのサイズは小さい順から

Y→YA→A→AB→BB→BE→Eとなり7号というのは180センチの身長を表します。ちなみに胸囲と胴囲はYAで94/80、ABで100/90くらいになります。

はい、私は更に「でかい」です。

 

えーい、じゃああとどのくらい痩せればBB7体型ですか?

 

採寸後

 

「胸囲をあと10cm、ウエストをあと5センチダウンですね」

・・・・・・・・・・・・・・・よし、痩せよう。

そしてダイエット作戦名決定しました!

『服に体型を合わせましょう作戦』

 

うーん、今まで体重をどうするか、ということばかり考えていたけれども

今回は「体型を変える」ということに意識を変革させましょう!

 

スーツの仕立てに約一ヶ月、ということは

採寸は9月の初旬。あと一ヶ月!!

 

で、向かった先は佐賀の市民プール(大和)!!

11回通える回数券を購入。

このチケット、8月中に使い切ってやる!!

 

で、一時間ほどパチャパチャ水の中で戯れる。

 

日頃使わない筋肉がバリバリ言ってます。

こりゃ、無理したら心臓が止まってしまいかねん。。。

 

ハードワークしたいところをグッと我慢。

剣道三段、本来体育会系の私、昔取ったなんとやらでついつい

無理無茶をしたがるところをとにかくグッと我慢。

 

目的は胸囲(胸周り、背中の贅肉)を落とすことで筋肉をつけることではないのです。

食事に関してはまたの機会に。

 

お知り合いはお金かけて痩せないと無理!って言われていたのでスポーツジムに行こうかなと思っていたのですが、妻が「あんたにゃ無理」ってことで一番自宅から近く、安い場所にしました。けれど、充分すぎる設備で満足×2!!

 

お金は「スーツ」にかけることにします。

まぁ、スーツ買ったの二年ほど前だし、セミフォーマルな感じも持ってないしね。→妻への言い訳。

 

しばらくプールにプカプカ浮かぶ僕が大和に出没します。

 

見かけたら、「無視」してください。

よろしくお願いします!!