HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >今日を後悔しない、ということ

今日を後悔しない、ということ

病院で検査して気付くこと

先日の病院での検査。

血液検査、エコー、胃カメラ、などなど。

 

いやあ、結構いろいろあるもんだ。

 

アラフォーなんだね、やっぱり。。。。

 

検査を受け、結果が出るまで、いろんなことを考えた。

もし、今、大病して死んじゃったら、僕は何を残せるのか?と。

会社はどうなるのだろうか、と。

お客さんはどうなるのだろうか、と。

家族や友人達はどんな想いになるだろうか、と。

 

まだまだ、死ねませんね!!

 

 

今年はじぶんの周りが騒がしいのです。

 

いろんな変化が求められ、求め、変わっていく。

 

今日も嬉しいニュースを聴けました。

頑張っている人たちは報われるものなんだと思います。

 

新しいことを始めた人の話も聴けた。

微笑ましいが、当人は真剣なのだ。よいことだ。

 

今、本当に頑張っている人からもメールが来た。

お互い頑張っていきましょう!うまくいくように願います。

そしてきっと、なんとかなります!!

 

僕や他人から見たら「どーでもいいこと」かもしれないけど

当事者からしたら本当に「大切」なことばっかりなんですね、

この世界は。

 

だから、僕は

「今日を後悔しない」生き方をしたいと思うのです。