HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >docomoのネットワーク障害で

docomoのネットワーク障害で

今日はご迷惑おかけしました!!

今日は朝から電話がならない。

 

まぁ、そんなこともあるなぁ、って思ってた。

 

朝から問屋さんや業者さんに電話してもいつも電話中。

 

忙しいんだな、みんな。そう思ってた。

 

昼前、どう考えてもおかしい。もしかしてお金払ってない??

 

いやいや、先月末に口座から引き落としはされていたはず!

 

現場にいる四人に僕に電話してくれるように頼むと・・・。

「ただいま、大変混み合っております・・・」のアナウンス。

 

もしかして、また何か大事件でも起きたのかも???

いや、ソフトバンクのi-phoneではそんなニュースはなし。

 

近くのdocomoショップに飛び込む。

フォーマカードを交換したり、掃除してもらったりあちこち分解

してもらったりしたけど、さっぱりよくならない・・・。

しばらくして担当の方が

「東京で大規模なネットワーク障害が発生していて」と報告。

たしかに僕の携帯は東京でのサラリーマン時代に東京で契約

したものだけど、それがなぜ???

 

まぁ、難しいことはわかんないけど、そういうことらしい。。

 

とにかく夕方までまったく携帯が繋がらなかったせいで、いろんな

不都合、ご迷惑、現場の混乱、問い合わせの失礼があったようです。

 

申し訳ありませんでした。

 

今は繋がるようになったみたいです。明日はきっと元気です!

 

今日は東京方面のビジネスマンたちはきっと右往左往したに

ちがいない、と佐賀からのんびり思う野田です。