こらこら・・・

こどもが遊ぶのは良い事だけど

今日もいっぱいお仕事させていただきました。

っと、妻からメール

「終わったらすぐに帰ってきてぇ」

 

すわ、一大事??と帰宅した僕が玄関で見たものは・・・

 

たくさんのこどもの靴・・・。その数6人!!

 

で、水風船で水遊びしているバカ(うちの息子含む)

勝手に一人でかくれんぼしているキミ。

wiiでゲーム三昧のオマエ。

一人で勝手なルールを作り、一人で跳ね回っているキミ、誰?

苦笑いで台所のテーブルで頬杖つく妻・・・

 

これは一言ビシっと言わんといかんのかな???

 

たまり場になるのはかまわないけど、節度も大事と思う僕。

 

けれど、じぶんの子供時代を思い出すと、あんまりかわんない

気がする僕。

 

うまく叱れないのです・・・・。そして一緒に遊んでしまのです。。。

 

困ったもんです。

 

妻よ、もう少し辛抱?してくれ!!