打ち合わせにて

最近お話したこと

最近打ち合わせの時、お客様Kさんご家族。

ご夫婦とご家族全員とお話する機会をいただきましたので

ここぞとお庭のプレゼンテーション!!

が、庭の話は2割くらいか?

多分今まで話したお客様で一番長時間お話したのではないかと

いうくらい打ち合わせ以外のお話をさせていただいてます。

今日から着工でしたが生憎の雨で延期になりましたが、またよく

お話を聴いていただけたこと感謝いたしますとともにお詫びします。

 

以下、お話した話題をテーマ毎に箇条書きすると・・・

①現場、デザイン、仕様、確認、報告、質問、回答など。

(これはあたりまえ)

②ベートーベンの交響曲と指揮者とオーケストラのちがい、年末の第九に今年こそは参加するぞ!というお話。

③ポロ・ラルフローレンのシャツの素晴らしさとブランドに関する意見交換。

④ピアノが弾ける女性が好きだという話。

⑤お茶の千利休の先生、村田珠光について

⑥パスタの食べ方。

⑦人前でごはんを食べることの恥ずかしさの意識に関して。

⑧ベートーベンのピアノ曲に関する意見交換。

⑨結婚に関するいろんな意見交換。

⑩読書と好きな作家の話(花村萬月と遠藤周作、太宰治)

⑪見栄と本質の狭間の話

⑫イギリスとハウステンボスの話。

⑬カーポートの現地の治まりと屋根の色の話。

⑭アイアン表札のデザインに関する話。

⑮某住宅会社の創業者の素晴らしさについて

⑯レンガの色、タイルの色について

⑰飼っている犬ちゃんが逃げないように

⑱ステンドグラスの色合いについて

⑲化粧品の買い方、無添加、こだわり

⑳自社の経営方針についてプレゼンテーション

その他いろいろ・・・。

 

K様曰く

「こんな話をガーデニング業者さんとするとは思わなかった」

とのことで。。。いやいあや、僕自身もこんな話するとは思いも

しておりませんですよ。。。

 

来週からの現場では「口チャック」して来ますから、と言うと

「無理でしょう」と言われてしまいました・・・。

 

 

さ、ハードル上がったことだけど、いつも通りの仕事で頑張ります!!

 

いやぁ、しゃべりすぎました。すみません。。。頑張ります!