こどもか??

今日の出来事

自宅を出るときに「今日〇〇さんに会うんだよ」って妻に言った。

「〇〇さんに会うのね」と妻は僕の右手をおもむろに掴んだ。

 

おいおい、朝っぱらからなんだよ、ってな感じでいたら油性ペンで

いきない「かさ」と書き込む。そう、僕の右手の甲にね。

 

そう、数日前に〇〇さんを車に乗せたら後部座席にかさを

忘れていったみたいで、返さなきゃね、って思っていたんだけど。。

 

「おいおい、こどもじゃねーんだから」と僕。

「ちゃんと返しなさいよ」と妻。

 

ほんとうにこども扱いだな・・・・・

 

そして一日が終わった今、腕まくりをした僕の右手の文字を見て

僕は愕然とする。。。かさは後部座席に置いたままになっていた。

 

・・・・・・・・・こども、だ。。。。。。。

僕は