HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >ウッドフェンスと芝生の庭 佐賀

ウッドフェンスと芝生の庭 佐賀

過去の日記より転載

ウッドフェンスと芝生のお庭

佐賀市M様 完成しました

佐賀市の古い町並みが残る長崎街道近くの現場です。
このような町には、昔からの生活の要であった水路が張り巡らされて
いるおかげで、住民の皆さんは、年に何度かお掃除をされるようで。。


わかりにくいですが、扉を作り、水路への出入り口としています。

ウッドデッキの色に合わせ、ウッドフェンスもグリーン
芝生は現在枯れていますけど、春になったら緑が楽しみですね!


お隣は集合住宅になっているので、住人さんとの目が合わないように1.8メートルの高さのフェンスにしています。

既存の金木犀を移動させ、家の影に配置。秋には香りが楽しみです。


花壇は少なく、お子様たちが走り回ることができるお庭でもあり
水路に転落することもない、そんな「クローズ」で安全なお庭になりました。