田舎の良いトコ

過去の日記から。2008年4月。

田舎の良い所

いつも通る道をちょっとだけ変えたら、地元の神埼駅北口は菜の花畑になっていた


思わず写真をパチリこんなにしてくれた人、ありがとう

その後吉野ヶ里公園の西の道に抜けて三田川方面へ


そしたら、またこんな気の利いたことしてくれて
公園の中だけでなく、外まできれいにしようという周辺の皆さん
ありがとう
どちらも曇り空のため、写真は寂しいですが本物はキレイだよ!
思わず急停車して写真撮影


散歩?の際発見した田んぼへの架け橋
昭和の香り?田舎っていいなぁ、と本当に思うのです。

同じく散歩の際、よく飛んでいる佐賀の天然記念物「かちがらす」
最近、この鳥を「かわいい」と思います。電柱関係者
さんには申し訳ないけどね



歳を重ねたからかもしれないけど(35歳が言うな)田舎はいいな
子供と散歩する間、田んぼの中の道を歩く途中、通る車は二~三台

どんな大人になるかわからないけど、なんとなくゆったりした息子を見ると
佐賀を田舎だからと馬鹿にすることないなぁ、と思います。

道端に咲くレンゲソウを「ママにお土産」と言って摘んでる子供を見ると
本当にいついつまでも幸あれ、と願います。レンゲソウは少なくなったけど
今も佐賀の田舎道には咲いてくれています。今度、レンゲの蜜の吸い方を
教えてあげようっと!