HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >HPで顔を晒すと言うこと

HPで顔を晒すと言うこと

過去の日記から

キャー!恥ずかしい

●中学・高校の同級生の女の子からメールがありまして
「HP見たよ、写真見たけどあまりにおっさんになってるからビックリした。ちょっとぽっちゃりしてるね。昔しか知らないから驚いた」という内容でした。

●・・・恥ずかしい・・・。

●ぽっちゃりってレベルを超えたメタボリックな体型を維持することほぼ5年。幸せ太りとかいうかわいいものではなく、最近では命の危険性さえ感じる私です。

●「ひぃとぉごーみぃになぁがぁされてー、かぁわぁてゆくーわたしをぉ、あーなーたーは、とーきーどーきー、とぉくでぇ、叱ぁってぇ」

●あの名曲のフレーズが頭の中を廻り始めます。困った、恥ずかしい、ていうか、どうにもならないな、悪いのは自分だし。高校時代から考えると+25キロというでぶっちょ街道をまっしぐらな私です。好きな食べ物はラーメン、カレー、とんかつというお子ちゃまメニューで炭水化物(ご飯・麺類・パン)が大好き
●それよりなにより、驚いたのがHPって人に見られるものなんですねって当たり前のことに気づいたこと。わかってはいるんです。当初、人に見てもらうために作ったんですから。けれど、いつの間にか自分の満足で運営していました。ブログも私の決意が多くなり情報発信できていないことも感じていました。

●よし、やり方変えよう。見せるHPにしよう。情報発信のブログにしよう。私ももう少し人に見せられる体型にしよう・・・。

●せっかくだからダイエットブログにしてもいいかなって、それも自己満足かもしれません。次回ブログから内容を変えていこうーっと。

●このチャンスを気づかせてくれた>旧姓MSさん。ありがとうございます同窓会などあれば、それを目標に頑張ってしまいますが、企画はありませんかもしくは企画しましょうか?新年会あたりで