男子三日合わざれば

過去の日記から。サッカーワールドカップのお話。

2010年06月

<!– –>
2010年06月30日18:53
カテゴリ
風花日記

青春よもう一度???少しだけでOK!

久しぶりに手にしたCDはサザンオールスターズの原由子さんの 2枚組ベストアルバム「ハラッド」 ハラッド(初回限定盤) ハラッド(初回限定盤) クチコミを見る 梅雨空を車で走りながら、懐かしいメロディと優しいボーカルに一足先に 夏を感じてしまいました。そして、初夏の京都に行きたくなったのは「京都物語」という歌に刺激されたから。。。。 そうだ、京都へ行こう 大学時代の夏のBGMはサザン。。。。 だからと言って大したことはしてないけれど、思い出はなんで美しく思い出されるのでしょうか・・・艶っぽい歌詞に憧れ、海へ山へ飛び回ったあの頃の自分に、一日くらい戻ってみたいと思いますが、やっぱり子供たちがいるパパが子供に嫌がられながらBGMにサザンで海へ行く、そんな姿が一番お似合いなのかもしれません。 最近、音楽を昔ほど愛せなくなっている自分が寂しいなぁって感じていましたが 何かのCMであった「人は10代で口ずさんだ歌を一生口ずさむ」という台詞の通り、久しぶりに聴いた音楽は記憶に翼を与えてくれました。 そんな話を今日お客さんとしてたら 「私の10代は野口五郎だったわ」とのことで・・・・。 ちなみに野口五郎さんと僕は同じ誕生日です
  • kazahanasagakazahanasaga
  • コメント( 0 ) トラックバック( 0 ) この記事をクリップ! 4拍手 <!– –>

    2010年06月27日12:02
    カテゴリ

    風花日記

    携帯電話水没・・・

    九州地方は大雨による被害がここ数日報告されています

    そんな中、この程度の被害で大騒ぎしてしまうのも何ですが・・・

    昨日、雨合羽を着て現場作業をしていましたところ。。。。

    胸ポケットに入れていたドコモ携帯が胸ポケットの中で水没

    してました。。。。うんともすんともいいません。


    ドコモショップに行き、しかたがないので機種変更しました。


    が、一番の被害は580件以上の連絡先が消滅しちゃったこと。

    地元の友人だけでなく、本当にたくさんの人たちの連絡先が。。。

    お客様のお名前から何から全て消えてます(会社のDBにはあるけども)

    だから、多分、データが復旧できるのを祈るだけです。。。


    この日記を読まれた方でメールをご存知の方、ご連絡くださいね!

    さっぱり誰が誰だか(妻の番号さえ知らないことにビックリ!)
    陸の孤島状態ですよ。。。

    今度の携帯は「防水タイプ」!!!

    今度は落としたりしないように気をつけなきゃね!
  • kazahanasagakazahanasaga
  • コメント( 0 ) トラックバック( 0 ) この記事をクリップ!

    0拍手 <!– –>

    2010年06月27日11:49
    カテゴリ

    施工例

    お庭にあるもの

    雨の日でもお庭に出るのが楽しみになるような



    丸く開けた窓から覘くお庭の風景は家族の成長と同じように
    少しずつ変わるものかもしれません。



    季節の花を楽しむだけでなく、お庭の風景が変わっていくことを
    楽しめるような。そして、何かを気づける場所。それがお庭。


    お庭の向こう側に何がある?緑の葉や、大小さまざまなお花、枯葉
    や毛虫、カエルや小鳥。自然が凝縮された空間に生老病死、美と醜
    幸福と煩わしさ。いろんなものが集まっています。


    『一輪のお花で 世界が変わる』


    たくさんの変化の中で、大切な自分の世界観が広がるような

    そんなお庭を作っていきたいと願います。   
  • kazahanasagakazahanasaga
  • コメント( 0 ) トラックバック( 0 ) この記事をクリップ!

    5拍手 <!– –>

    2010年06月25日08:13
    カテゴリ

    風花日記

    男子三日会わざれば 

    『男子三日会わざれば刮目して見よ』という言葉があります。

    男は本気でやると、三日で大きく変わるから、しばらく会っていない
    男子と会うときには、しっかり目を見開いて会わなければならない。

    そんな意味で、好きな言葉でもあります。

    これを言い訳にすると「俺はまだ何もやってないから」というダメな奴
    になってしまいますけども。。。。。


    サッカーワールドカップ日本代表。
    誰が決勝トーナメント進出とか予想していたでしょうか???

    嬉しいニュースだし、ありがたいことなんですけど

    まさかここまでやってくれるなんて、本当に嬉しい誤算!

    早朝から大喜びしてしまう自分が好き

    日本代表は試合の度にしぶとくなっているような気がします。

    よく勝負と試合の話で出ますけど、10回戦って9回負ける力の差が
    あったとしても、1回勝てるチャンスを本番で出せる運があれば良
    いのです。

    『勝ちに不思議の勝ち有り。負けに不思議の負け無し』                   元楽天監督 野村克也氏

    多分、この数週間で大きく成長している日本代表の皆様。

    このあとも頑張っていただきたいものです。

    眠い目をしっかり見開いて、応援せねば!