青春よもう一度

過去の日記から。原由子さんが好き。

青春よもう一度???少しだけでOK!

久しぶりに手にしたCDはサザンオールスターズの原由子さんの
2枚組ベストアルバム「ハラッド」
ハラッド(初回限定盤)
ハラッド(初回限定盤)
クチコミを見る


梅雨空を車で走りながら、懐かしいメロディと優しいボーカルに一足先に
夏を感じてしまいました。そして、初夏の京都に行きたくなったのは「京都物語」という歌に刺激されたから。。。。

そうだ、京都へ行こう



大学時代の夏のBGMはサザン。。。。

だからと言って大したことはしてないけれど、思い出はなんで美しく思い出されるのでしょうか・・・艶っぽい歌詞に憧れ、海へ山へ飛び回ったあの頃の自分に、一日くらい戻ってみたいと思いますが、やっぱり子供たちがいるパパが子供に嫌がられながらBGMにサザンで海へ行く、そんな姿が一番お似合いなのかもしれません。


最近、音楽を昔ほど愛せなくなっている自分が寂しいなぁって感じていましたが

何かのCMであった「人は10代で口ずさんだ歌を一生口ずさむ」という台詞の通り、久しぶりに聴いた音楽は記憶に翼を与えてくれました。

そんな話を今日お客さんとしてたら

「私の10代は野口五郎だったわ」とのことで・・・・。

ちなみに野口五郎さんと僕は同じ誕生日です