HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >君に見せたいものがあるんだ

君に見せたいものがあるんだ

過去の日記から。僕は人に伝えたいことがいっぱいあります。

見せたいものがあるんだ

きみに見せたいお庭があるんだ


そんな僕の気持ちは届いているのか

きみは歓声をあげながら、走る 走る 走る


水の流れの中に鯉を見て はしゃぐ さわぐ 喜ぶ


雨で人の少ない 夏の無燐庵を見て


『これ、パパがつくったの?』 訊く子の言葉に
子が想う父親の姿、責任重く 胸に覚悟

『こんなお庭が造れたらいいね。きっと造ることができるよね!』

このお庭は秋になったらもっとキレイなんだ。
またココに来よう!きっと



きみに見せたいものがあるんだ

お庭だけでなく、僕が感動したもの全てを君に見せたいんだ

宝島、キカイダー、映画に音楽、全てを見せたいんだ

きみに見せたいものがあるんだ

この世界は素晴らしいことがいっぱいなんだってことを

伝えたいんだ