HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >好きをエネルギーにしていくのである

好きをエネルギーにしていくのである

最近、また音楽が楽しい。

近くに楽器をする同業者さんがいらっしゃるのも大きいかもしれないが
ギターが心地よくなってきて押し入れの奥から引っ張りだした。
中学時代と大学時代の愛機。
かれこれ20〜30年前のギター。

「好きにずっとはないけれど、一度好きになったものは嫌いになれない」
とは漫画家西原理恵子さんの言葉からインスパイアされてる。

最近パエリアズという若手バンドに夢中でライブにも足を運んだりしたが
心にバネがあるという感じがする。

ここ最近の数ヶ月、絶賛苦心の日々だったけれども、ようやく良い感じがある。

こんなに忙しくさせていただいているのに。。。
と焦りはあるが、それはそれ、しかたない。

音楽が心地よく聞こえてくるのは、新しい感覚が生まれる瞬間。

そう信じて、また明日からも一歩一歩積み重ねるしかないのですね。

今日もプレゼンが二件、内、住宅会社の展示場打ち合わせは90分という短い時間
の中で、めいっぱい喋ってしまった。メンバーはちょっと困惑だったのではなかろうか。

さ、好きをエネルギーにいっぱいがんばるぞ!