HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >エイリアン・コヴェナントはこげなんと

エイリアン・コヴェナントはこげなんと

ロンドンで観たArien covenantとはいったいなんだったんでしょうか。

日本で観たのと違う作品かと思う程、説明の部分がまったくわかっていなかったようで。

日本で観たのはエイリアン・コヴェナント。

字幕があるかないかで、ここまで違うとはね。。

内容やネタバレ的なものは別に調べてもらえればいいのですけど
(ていうか、劇場でご覧ください、人気がなくて続編製作が危ぶまれているもので)


世の中には二種類の人間がいるらしく、それは

エイリアンに興味深々な人と、全く興味が無い人。


わたくし、めっちゃ好きです。キリンジの名曲「エイリアンズ」
(=のんちゃんのLine携帯電話CMの音楽ね)でさえも

「きぃーみぃーがぁースキーだよ」のエイリアンはリドリースコットの
ALIENだったりするのです。

小学校の頃の洋画劇場で観たあの創造物は、44歳になっても私の心を捕えて話さぬもの。

相変わらずプラモは作らず仕舞いですけど、「そのうち」やるよ!


ま、いっちょん、こげなんとの説明にはいかないけれども、この書き方が
タイトルから先に決めてしまってから書き始める癖からなんでしかたがない。

結論はないままに、そいぎんた。