HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >お花で満点=エクセレントいただきました!

お花で満点=エクセレントいただきました!

チェルシーフラワーショーの自分の作品の中で

自分でも「天才なんじゃなかろうか」って思った植栽。

単なる綺麗な花を植えればいいというわけもなく

植物同士の相性や植生。
開花や色の使い方の審査点数が満点いただけました。

ある方のブログには「私の方が上手」と書かれていたようですけど(笑)

自然な感じであえて足下の土を見せる植栽。

今回、パワー植栽(密植)はせず、安定の引き算植栽。

ヤマボウシやアジサイ、イベリス、アガパンサス。

少ないことは美しいことだという大好きな設計士の言葉を心に留めながら

[Less is more,Less is more...]とうわ言のように唱えて植栽。

手伝ってくれたティーナと「あんたは天才か?」「あなたこそね」って言いながら。

これ、めっちゃ自信になりました。

生け花で学んだこと、佐賀の現場で学んで体得したスキル。
すべてがここに集約された感覚。

ということで、植栽のご依頼、お待ちしております!