HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >震災で変な業者が出没中とのこと

震災で変な業者が出没中とのこと

少しは節度をもっていただきたいもんです

東北の惨状と福島原発のことばかりメディアで取り上げられる

今日この頃、北関東では変な業者が出没中とのこと。

 

北関東は瓦屋根が落ちたりした被害が多いと。

けれど、瓦業者さん自体が今、大量の受注残のため工事が

いつになるかわからない毎日です。

瓦がない高齢者の家に、他県からきた業者がふっかけている

そうですよ。ブルーシートを屋根にかぶせるだけで30万円とか。。

もうね、アホか?と。こんな非常時に何やってんだ?と。

 

瓦職人さんもなかなか東北方面に引っ張られ、全国的に

出稼ぎな様子です。件の建築資材不足で某有名木造住宅会社

さんは新規受注をストップさせているとのこと。

だったら、九州を含む西日本支社関連の瓦職人さんたちは本当

に困っている地域を助けにいけばいいのに。適正価格で。。。

 

本当にまぁそんな業者が跋扈しているのは情けない限りですが

早く落ち着くことをいつも願っています。