HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >健康に気をつけていますか?

健康に気をつけていますか?

過去の日記から。

毎日不規則な時間を過ごしていると、朝ごはんや昼ごはん、晩御飯という時間をしっかり決めて摂っていないなぁと思う今日この頃。

ご飯を食べれば大盛りドカ食い、替え玉マヨネーズから揚げ、ラーメン、とんかつ、焼肉、牛丼、ちゃんぽん、パスタピザ・・・、好きな食事は10代から変わっていないという不思議?食べる量は10代より増えたかもしれないという不思議・・・

今まで試したダイエットは数知れずサプリもガンガン!!!

景気は低迷してるのに血圧やγ-GTPとかの数値や体重は右肩上がり?

これじゃいかん!

ということで今日、お客様から聴いた朝バナナダイエット(仕事の話、ほとんどしてませんでした、すみません)。明日から試してみましょう。


イエローハットの創業者でもある鍵山秀三郎さんは以前

「世の中で一番守らない約束は何か知ってますか?人は友人やお客さん、他人とした約束は守ろうと努力します。けれど、自分で決めた自分との約束は簡単に破るもんです。それを何度も続けてしまうと、だんだん自分を信じられなくなってきます。そうすると『自信』を失ってしまうのです」

とお話されました。

・・・・・反省