HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >あなたが進んでいる先に私はいない

あなたが進んでいる先に私はいない

西原理恵子の名言

僕の日記には何度となく名前がでてくる漫画家、西原理恵子さん。

無頼と情緒と郷愁を感じさせるストーリーと絵は、ほぼ毎日どこかで

僕はパラパラと本をめくっている。

 

その西原さんの「市場」に乗り込んできたフォロワーの女性漫画家

がいたが、その時に彼女に対して贈ったアドバイスがタイトルの

「あなたが進んでいる先に私はいない」というものだったらしい。

うーん、かっこいい。

これは①絶対的差別化=西原さんの自信と

②市場の創造の自由=狭い土俵に近視眼的になっているKさんへの優しさ、が感じられる。

 

で、なんでこんなこと描いたかってことだけど・・・。

最近お客様から聴いた話。

「花水木コーポレーションさんのHPを参考にしました。」と堂々と言った

業者さんがいるらしい。・・・いや、別に、それはいいんだけどさ。

少しは「慎み」って奴を持ってもいいんじゃない?

参考にしていただいて嬉しい限りですが、まさかねぇ・・・。

みんな良い庭、創っていきましょうね!

フー。。。。。

そしていつかタイトルのようなことを声高に言いたいもんだ。

さ、コンペ図面、仕上げなきゃ!!

デザイン勝負だったら、コンペで戦いましょう!!

 

 

だから僕は自分のデザインをしっかり確立し、これを進めていく!

 

二つが同居したアドバイスで、