HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >ロンドンに到着しました!

ロンドンに到着しました!

写真は去年のだけど、チェルシー開催地SloneSquareの町並み。
はっきりいって高級住宅地のど真ん中、テムズ川の畔のすごいロケーションです。

ということで、ロンドンに到着しました。
宿はシェアハウスにし、町中の一等地のベイズウオーター駅横。
日本人経営の良い宿に巡り会いました。

ここからはじまる!って感じでドキドキワクワクの一ヶ月です。

言うなれば、仕事なのに修学旅行みたいな感じでしょうか?
仕事なのに部活の遠征、全国大会?のような雰囲気。

しかもその仕事は「自分のデザインを100%出す」こと。

まさに恍惚と不安です。


英国の入国審査の際、係員が

「なんの目的だ?観光か?それにしては長い滞在だね?」と訊くから

「チェルシーフラワーショーのために来た。俺はガーデンのデザイナーだ」と応えた。

そしたら

「ワオ、それはすごい。初めての参加なのか?私も見に行きたいんだけどチケットがとれなくね。
テレビでみるしかないのよ。どんな庭なの?」

と、仕事か個人的意見かわかんないけどそんな話を入国審査でしたって話。


ちょっと初めて入国審査が楽しかったです。この国の審査は結構厳しくて(テロとかの問題でね)
苦虫を噛み潰したような顔で話すことばかりだけど、笑顔で接してもらって、おいこりゃ幸先いいぞ、と。


といことで、時間があればちょこちょこロンドン滞在日記を書くはずです。

とにもかくにも、この一ヶ月、がんばるよ!楽しむよ!そして最高の結果成果出してくるよ!

応援してくださいね。そいばっきゃ!