HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >イギリスで講演してきます→なんで?→いや、自分でも驚くわ

イギリスで講演してきます→なんで?→いや、自分でも驚くわ

5月6日にイギリス・ロンドンの大和日英基金で講演会してきます。佐賀から世界へ、の第一歩。
ガーデニングと有田焼のお話です。

それじゃ、日にち決めましょうか?5月6日とかいかが?

ロンドンでいきなり決まったお話。


しかも、
「同時通訳だと時間も足らなくなるし、英語でお願いできますか?」


どこかの居酒屋のように「はい、よろこんで!」って勢いで言ってみたいけど

さすがにそいつは厳しいな、と。


が、なせばなるもので今は英語の勉強中。

なかなか難しいものの、やっと自信を30%程度持てるようになったかな。


そしてその案内がもう世界中に発信されています。

ライブストリームで世界同時配信もされるそうで。。。

いやもう、なんていうか、どえらいことになってきました。

さすが、チェルシーフラワーショー!


チャンスやご縁が向こうから手を振って来てくれます。

うーん、やっぱり挑戦することは大切だ。


本当に大切だ。


そして英語も大切だ。


お金も・・・・・大切だwww


けど、何よりすべてにおいて大切なのは「覚悟」だ。


覚悟って悲壮な感じではなく、本気で決めて行動することなんだな、と。


今日も友人、お客さん、スタッフ、銀行、家族から、応援してもらっています。


ってことで、当日のロンドンはほぼ満席らしいのでライブストリームで見てみてくださいよ。

日本時間の夜中の2:00過ぎらしいですけどwww


けど

やるぞ! って気持ちです。


ありがとうございます。