HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >好きな言葉はなんですか?って訊かれたから考えた。

好きな言葉はなんですか?って訊かれたから考えた。

外出先からブログ書いてます。

 外出先の久留米でこのブログを書いてます。

はい、人を待ってる状態で手持ち無沙汰なんで書いてます

 

「好きな言葉はなんですか?」って取材がありました。

・・・・・・いっぱいあるのです。一つに選べません。

「ただ一灯を頼め」か

「縁ありて花開き 恩ありて実を結ぶ」か

「一期一会」か

「一度好きになったものは嫌いになるのは難しい」か

「死こそ常体 生は愛しき蜃気楼」か

「一所懸命」か。。。。。。。。

 

いっぱいあるけど、決めた!これは明日の取材まで取っておくとして(すみません)

 

好きな言葉って結局自分のありたい姿や方向性をさす言葉になるんですよね。

 

こうありたい、と思うこと。いっぱいあるのです。

 

逆に、この言葉は嫌い、とかいうのは

今の自分自身の姿だったりするのです。

人は鏡なんですね。

 

お、なんだか自己啓発的なブログになってしまいそうでこのあたりで。

 

しかし、まだまだ待ち人来らず、ですわ ニャー