HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >ロンドン郊外で樹木を探す

ロンドン郊外で樹木を探す

先日のロンドンでの視察の一コマ。樹木を探すのも大変です。

ロンドン市内から車で一時間。ちょっと離れると、かなり田舎になります。
都市に住むお金持ちは郊外で時間を過ごすのが一番贅沢なんだとか。。。

そんな中にいきなり植木屋さんが現れます。

事務所入口。

おしゃれです。

(いや、日本と比べてるわけじゃなくて・・・)

モデルガーデンもあります。

どこかのショーに出したものらしいです。

広大な敷地の移動は電動バギーです。

かなり優しくいろいろ当たってくれます。

会社の作業ジャンバーを着ていますが

彼らには読めないから平気!

あちらの植木は地植えではなく、ポットに入っています。

なんだか面白い。

けれど、木の形が素直すぎて面白みに欠けます。

が、イギリスではこのような形が良いとされるんでしょうね!

下草は充実。

こちらはOK.でニンマリの写真。

国が変わればいろいろ変わるんですね。。。