花壇を植栽

道具と花壇のお話です。

私の自慢の道具達です。


以前紹介した、イギリス土産の強い腰袋と花柄の巻尺。
池坊鋏と剪定鋏(金物屋さんで購入。鋏の性能は値段に比例します)
移植ゴテと赤いゴム手袋(イオンで購入)

その自慢の道具を駆使して植え込んだお花さん達。


まだブルーデージーが咲き誇っていないので不満です。
頑張れブルーデージー!ムスカリも頑張れ!ラベンダーは自重して

アネモネさんとラナンキュラス君。ポピーがいれば春祭り


チョイ悪のガザニア先輩が端っこからにらみつけてます
レンガ花壇と植栽メンテナンス。


コデマリが伸びすぎてますが、切るのがもったいないほど芽がでてます。
もう少し様子をみさせてください。

昨年植えたディモルフォセカが、ひと回り大きくなって咲いてます。
オステオスペルマムも使ってましたので、これからの春は花壇が満開に
なることだろうと思います。

以上、春を感じていただければ、という感じの紫外線の下
本日のお仕事でした。