HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >2014年は最初から飛ばします!

2014年は最初から飛ばします!

2014年もよろしくお願いします。佐賀を花や緑でいっぱいにするために微力ながら頑張ります!

あけましておめでとうございます。

お正月モードも昨今は三が日が限界ですかね?

今年のスタートを祝う酒はやはり世界一になった鍋島大吟醸しかあるまい、というわけで。

お屠蘇もいいけど、やっぱり日本酒ですね。

日頃、まったく飲まない俺でさえも、お正月だけは飲みすぎてしまいますがこれは仕方がない。。。

妻が作ったおせちのお重。
有明の牡蠣、大量のカニ!
そして親、兄弟、親戚、恩師、友人、先輩後輩。

我が家を訪れてくれる人、呼んでくれる人たちの
おかげで酒も進んでしかたがありません。

神埼中学校剣道部OB会や神埼高校剣道部同期会など、こちらも忙しく回らせていただきまして、とうとう監督には会えないままでしたが、みんな元気みたいでホッとします。

そんでもって深夜一時くらいにラーメン染め!

今年はA定食(ラーメン、飯、とんかつ)からスタート
in三吉ラーメン(鍋島)
幸先がいいもんですね。。。
テレビでは紅白やら何やらありますが、毎年楽しみなのがウィーン学友会館で開催されるニューイヤーコンサートの中継。
ウィーンフィルの素晴らしい演奏と歴史のあるホール、集まる人々の優雅な佇まい。

いつかはあの場所で新年を迎えたいものです。

お正月は気持ちをリセットして次に挑むことができます。

今年は大きなガーデニングの仕事が三つあります。世界にも挑戦していきます。

もちろん一人ではできませんから、たくさんの周囲の皆様のご協力を
お願いすることもあるかと思います。

皆様の期待以上の仕事ができるようにしていきますので、皆様今年も
よろしくお願いいたします。