HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >バラの芽がグングン伸び始めました!

バラの芽がグングン伸び始めました!

年初に鉢を変えて、根をバンバンカットしたにも関わらずバラが芽を出し始めました。

朝晩は寒くても、すっかり春の気配の今日この頃。

菜の花は咲き始めていますし、このまま丁度良い感じで桜が咲くのを待つばかり。

佐賀もガーデニングの季節になりますね!


自前のバラたちもぐんぐん芽を出し始めました。


ツルバラは会社の看板に絡めてみましょうかね。。。

こちらの鉢は年初にいろいろカットして、心配になりながらもバッチリ芽が出始めました。

手前から

シャルトルーズ・デゥ・パルム(コンパクトな立ち姿が美しいし、花も素敵)

ナエマ(ツル性の頑張り屋さんでピンクな花が美しい)

ディオレサンス(香りがディオールの香水にちなんでつけられたとか)

のおフランス?発祥のデルバール家からうちに来てくれた三人娘。

早く咲いてほしいけれど、今年の花が咲くころは俺はロンドン・・・。

写真はパルム。

本当は「ちゃん」つけて話しかけますがww

去年の一番花の様子ですy

超、かわいいきれい!

今年のバラもやっぱり楽しみ!

今年こそ、バラはいかがですか?