HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >BBQもできる庭であって、BBQのためだけの庭ではありません

BBQもできる庭であって、BBQのためだけの庭ではありません

バーベキューが楽しい季節になりました。

はい、こんなお庭を造りました。

目隠しと色バランス、植栽、ベンチ。
こんな感じですが、庭については後日弊社HPの施工例で説明させていただくといて。

ご主人のご要望が「バーベキュー(以下BBQ)がしたい」と。

いうことでこんな形にしたのですけど、大事なのは

「365日の中で何日BBQすると思いますか?」てこと。

業者でもない限り圧倒的に「BBQしない日」が多いはずです。


じゃ、いいや、って言うのも早まるな、という話でwww

BBQしない日以外でも素敵な空間であるべき。

ていうか、BBQするための庭っていうのも業者じゃない限り不要なんであって
BBQもできる庭っていう形にすべきじゃないかな?

そんなことを考えて素材を検討しながらデザインしています。

で、人造大理石のベンチだったり掃除がしやすいタイルだったり
木陰を創れる植栽だったりするのです。

ということで、さて

今日はBBQに関していろいろと。



あー、今日みたいな晴れた4月の土曜日気温は20度以上と最高のBBQ日和。

友人家族と共にビール片手に肉を食べながら語らいたい、はしゃぎたい、そんな俺やあなた!

子どももいるし旦那の友人の奥さんと間合いを計りながらも笑顔でいなきゃいけないし、肉は焼かないと
いけないし、準備、片付けで男は本当にピントずれていて二度手間なのよね、という奥様!

本当にBBQって楽しいですねwww

肉は焦げるし、たまに超レアだったりするけど、BBQが楽しいのはコミュニケーションだけでなく
原始時代のDNA的なものが喜んでいるのかもしれません。。。。なんて・・・。


肉を美味しく焼くために、前日から肉を大量の安い赤ワインに付け込んでおき、焼くときに塩コショウ
ガーリックパウダーをかけて焼いちゃうと、誰でも「あれ?俺、BBQの天才?」って思うほどの味にwww

仲間が
「あれ、この肉、美味しいね」なんて言う言葉を焼いたお父さんの子どもが聴いていたらTVゲームで
難所をクリアーしたとき以上に尊敬されるんじゃないかな?

よし、今夜は肉にしょう!そうしよう!いてもたってもいられなくなった。


近所の「三田川ホルモン」にひとっ走り、夕方いってくる!

ブログ書きながら、今夜のおかずを勝手にきまました!

大丈夫、息子は俺の(肉の)味方。妻を攻略しなければ(笑)