バラと遊ぶ日々

バラがつぼみを付けましたよwww

我が家のバラ三人娘につぼみが付きました。そろそろ咲くじぇ!

って、その前に消毒とかちゃんとしなきゃな、と倉庫に行ったら・・・・無い。

去年の消毒液が無い!


こ、困った。。。猛烈に消毒がしたい。

まじでしたい。

なんとかしたい。。。。。


ということでホームセンターへ。そして

これ1200円くらい。憎いくらいに「バラ専用」を強調されてます。


で、ほぼ同じ成分、同じ量の同じ会社の「パッケージが異なる」スプレーは800円。


こ、これがパッケージマーケティングってやつか。。。。


で、なぜかわかってるはずなのに「高い奴」を買う。


なぜ?


バラを愛する人って、たぶんこんな感じの人が多いんだろうな。


で、さっき我が家のバラ三人娘にスプレーしときました。


なんか、夜中に猛烈にラーメン食べたくなって、食べちゃった、くらいの満足感。
(違うか・・・・)

猛烈に消毒したくなるなんて、我ながら苦笑い。

ということで、皆さん、消毒しちゃいましょう。