春の花たち

お庭の花たちが美しい季節になりましたね。

このままどこかへ飛んでいきそうなジャーマンアイリス。
毎年4月に我が家の花壇で咲き誇る美しい存在です。

なんの手入れもせずに毎年咲いてくれます(これ内緒)

非常にコスパに優れています・・・・って現実的すぎるか?

で、まるでブーケのように咲いてくれたりします↓

会社の名前でもあるハナミズキ。

この花(実際は花の部分は中ですけど)が散るころに

ヤマボウシが咲くのです。

そして、初夏に季節は移ろいゆくのですね。。。。

↓先日、強剪定したしだれ梅、今日見たら実がなっていました。

ちょっと目を離した隙にwww


現実的には、虫との勝負の季節!

が、お庭を楽しむには最高のシーズンでもあります。


蚊が出てくるまでの庭でのひと時、ぜひお楽しみください。

植物も待っていますよ!