HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >ふるさとは遠きにありて??

ふるさとは遠きにありて??

自分のふるさとで仕事をする幸せ

先ほど、現場まわりを終え、事務所に戻る最中に

風で麦の穂が揺れ、緑の濃淡が畑一帯に広がる様子

が美しすぎて、思わずパチリ。

 

高校時代はバンド練習で重いギターを抱え、この道をスタジオまで

自転車で走っていたときには気付きも、また、思いもしなかったけ

れども、ここ数年は季節の変化や太陽の光、風、行きかう人々が

とても愛おしく感じてしまいます。

 

生まれ育った地元で、自分が好きなことを好きなようにできる

幸せや、少しの不安、悲しみ、人との出逢い。そんなことが僕を

こんな気持ちにするのかしら?

 

毎年この時期は麦の姿に惚れ惚れしてしまうのです。

 

人工的な自然の風景。

それでも僕には心の中の風景の一つなんです。

ども、