HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >【ご案内】明治屋クリーニングさんで毛布の無料クリーニング中

【ご案内】明治屋クリーニングさんで毛布の無料クリーニング中

ぷらざスタッフのブログより抜粋

以下、佐賀市近郊の皆さんへご案内です。

————————————————————

佐賀市役所では、東北地方太平洋沖地震被災地への支援物資及び義援金の受付中で、必要な支援物資の中に『毛布』がありますが、新品又はクリーニング済みの毛布(布団は不可)となっています。
 
 明治屋クリーニングさんでは、
「被災地はとても寒いはずだろう。しかし毛布をクリーニングして佐賀市役所さんに届けるのは手間がかかるので躊躇される方もいらっしゃるかもしれない。私たちにできることは何だろう?」と言うことで決断されました!

何と!
毛布のクリーニングを無料で
行なうということです!

 しかも、仕上げた毛布を明治屋クリーニングさんが佐賀市役所さんに届けられるそうです。
更に、預かった毛布は、単に洗うだけではなく防ダニ、防菌加工を行い包装して渡されるそうですhappy01


 相当のコストがかかるはずです。
私は明治屋クリーニングさんの心意気に感動しました!

すごいぞ、すごいぞ、
明治屋クリーニングさん!!


方法は:
提供できる毛布を明治屋クリーニングさんの各店舗にお届けください。
以上です。(店舗は下記のホームページを参照ください)

あとは、クリーニング、包装、佐賀市役所さんへの持込みもぜーんぶ
明治屋クリーニングさんが責任を持って対応されます。

使っていない毛布があればぜひご協力を!


受付期間:本日より4月30日まで
(佐賀市役所さんの受付期間で変更になる場合もあります)



「お近くの明治屋クリーニングの店舗」
明治屋クリーニングさんホームページ
http://meiji-ya.jp/

本部)明治屋クリーニング 
佐賀市南佐賀1-10-31 

———————————————————–

以上、この心意気!!日本って素晴らしいね!